見出し画像

英語学習と仲間の関係

講師を交えて自主勉強会に参加していました。英語の勉強ではなく、サイト構築の勉強会です。

すでに先行している先輩や、私と同じように苦戦している人、その後の懇親会(飲み会)を楽しみにきている人様々ですが。私はこの勉強会が大好きでした。

進むスピードは違っていても、同じ目標に向かっている仲間がいると実感できたからです。

英語学習も基本的には一人で、地道な作業をコツコツと積み重ねることになります。

でも、それって結構ツラいですよね。


私が留学をして、無事卒業できたのも、今、英語講師として皆さんのお役に立ちたいと思って活動してるのも、周りに同じ志を持った仲間がいるからです。

自分一人の力では挫折してしまうけど、同じ目標を持った仲間を作ることで
お互いを補いながら、できなかったこともドンドンとクリアできるのです。

自分一人での英語学習に、疲れた、不安が出てきた、そんな風に感じてきたら、ぜひ当スクールへご連絡ください!

一人では難しくても、一緒に伴走してくれる講師がいれば安心ですよ!

Twitter:清水健雄@英語上達への近道(英会話ファーストステップ)

英語学習者向けカリキュラム

『英字新聞で Read & Read Aloud』:英語初心者・初級者向け

『PELAプログラム』:英語中級者向け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?