見出し画像

寒くなってきたのでコタツを出した

「いやホント、寒くなったねぇ」
「寒くなったね」
「あまりに寒くて、エレベーターの中に
こたつ出しちゃったよ」
「エレベーターの中に?」
「エレベーターの中に」
「それで、こたつといえばミカン、って思って箱で買ってきたのよ」
「まあこたつにはミカンだよね」
「でもひとつ気づいたんだけど、12階くらいだと、ミカンの皮をむき終わるまでに目的階に着いちゃうんだよね」
「ミカンが食べられない?」
「そう、食べられないの」
「やっぱり住むなら高階層だよ、
ミカン食べられるし」
「そんな理由で」
「もういっそ車輪とかつけて、こたつに入ったまま移動したいよ。家にもこたつを置けば、ドア・ツー・ドアならぬ、こたつ・ツー・こたつだよ。
良いと思うんだよなぁ
ミカンも食べられるし」
「そうかなぁ?」
「あ、12階押してください」
「自分で押しなよ」
「こたつからだと手が届かないもんで…」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?