見出し画像

タロット占いで自分を深掘り

今年の4月から職場の体制が変わり、
私がこの職場で6年間担当してきた仕事が、
雑に扱われているとしか思えなくなった。
自分の仕事にプライドを持っていたことは
新たな発見だったけれど、
上司達から仕事を軽視されたという思いを
持ってしまった私は、
メンタルが揺れまくり、しんどい日々。

こんな時に人は自然と、
その状況からどうやったら抜け出せるか?
を考えると思うのだけど、
私が出した解決策は、
異動希望をだして来年度は職場を変わってやる
だった。

こんな状況の私に、
友人がタロット占いをしてくれた。
昔、恋愛が上手くいかない時に
占いにすがったことがあるけれど、
全然当たらなかったから
スピリチュアルなことは信じていない。
でも占ってもらえるとなったら、
何か新しい自分を知れるかもしれないと
ワクワクしたからお願いしてみた。

友人は言語化の専門家で、
「異動希望を出した方が良い?」
という私の質問を占ってくれて、
結果を伝えてくれる言葉が、
さすが専門家!
未来につながるように伝えてくれるから、
セッションが終わった時には
「もっといい私になれるから、
今の職場での総仕上げだと思って
今年度仕事をやり切ろう」
という気持ちにしてくれ、
背中を押して貰えた感覚があった。

「どうして異動したいと思うのか
理由を考えるといいよ。
そうすれば、異動先の仕事が大変で
ネガティブになってしまっても、
異動したいと思った理由を明確に
していればブレなくてすむよ。」
という言葉が印象に残ったから、
異動したいと思った理由を考えてみた。

異動したいと思っている今の理由は、

・私の仕事の価値をわかってくれない
上司と同僚となんて働きたくない。

・昔の職場環境の方が良かったから。

ということ。
これだと未来に繋がらないなとはっとさせられた。

だから、
「本当に異動したいの?」
と考える時間をとってみた。

・子供が小さくて家庭を重視したいと
思っている私には融通が効く今の
職場がピッタリと思っていたけれど、
子供達が成長してきた今、
環境を変えて、新しい仕事をやって
みたいと思っている。

・家庭も大事にしたいと思っているけれど、
職場が変わっても
仕事と家庭を両立できる
自信がついてきたから職場を変わっても
大丈夫という自信を持てている。

という答えが出てきた。

そうすると、
今年は今の職場での集大成と
気持ちが切り替えられ、
6年間の知識を総動員して、
全力で仕事をして、次の職場に繋げたいって
気持ちが湧いてきた。
前向きになれて、マインドも整ってきたの。

友人のタロット占いで自分を深掘りできて、
奥底に眠っていた気持ちに気がつけた。

友人は、
「タロット占いは自分を知る手段」
と言っていたけど、それを証明してくれた。
占いはスピリチュアルな事だから信じない
っていう概念を覆らせてくれた
今回のセッションだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?