見出し画像

2023.5.21

                          2023.5.21

うつくしいものに触れることのあまりのうつくしさに
身動きが取れなくなってしまったあのときの私は
山なみのむこう
しらみゆく空のかなたを見つめながら
いつまでもあなたの腕のなか
このあたたかいやさしさのなかで
とどまっていたいと願っていた
いつか終わる
終わってしまうことをわかっていたから
ほのかにただよう桃色のなかで
じっとうごかずに

終わらないでほしいなんてちっぽけなことば
いつまでも私たちの指のあいだをすりぬけるから、
少しでもながく
このうつくしいうつくしい光を
あなたのとなりで見つめていたい
もう幼くなんかない
あなたは若くもないかもしれない
それでも上気したこの頬を
とおくから差す光の反射で
かがやかせながら

つよく 

つよく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?