マガジンのカバー画像

【2021】タコノマクラ

8
18歳の頃、幼いとき父にもらって、すぐに落として割れてしまったタコノマクラのことを真剣に思い出していた。私の子供時代とは、宝物とはなにかという問題。
運営しているクリエイター

記事一覧

川面

川面                 20211006                    …

カモヘラシカ
10か月前
1

メタセコイヤ回廊Ⅰ.Ⅱ

Ⅰ                 20210930                メタセコイ…

カモヘラシカ
10か月前
2

ゆうぐれ羽虫

ゆうぐれ羽虫           20210928                     …

カモヘラシカ
10か月前
13

カモヘラシカ

カモヘラシカ                    20210812 ヘラジカの角が五歳の弟よ…

カモヘラシカ
10か月前
1

『かっぱぼとキュウタの話』

 かっぱぼうずはそうっと、ちいさいぼうやの腕をつかみました。そうしてさっと、引き寄せまし…

カモヘラシカ
10か月前
3

『晴天の街』

 かっぱの肉を出す店があった。真偽はわからない。  名無し少年は、この店がきらいだった。 …

カモヘラシカ
10か月前
2

『お花柄の恐竜』

「この街のね、ずうっと西の先に行ったら、お花でできた街があるんだ。ずうっと西日が射しててね、それはきれいな、金色の街。それで、お日様が沈まないと、お花は眠らないでしょ?だから、その街はね、ずうっと起きてるの。」   私、「へえ!」と思ってリョウちゃんを見た。リョウちゃんは、ほっぺたをパッと輝かせた。そして言った。 「ほんとうを言うとね、リョウちゃんの恐竜は、たまごのとき、そこからやってきたんだよ。」  私、もう一回「へえ」ってなった。リョウちゃんは、笑っていた。  そう。リョ

『まわりもの』

悲鳴のように空が鳴く。下方から吹く風が、身体に当たって砕け散る。目をあげると、視界が紅い…

4