見出し画像

11/13 物事にはイロハがある。

写真は9年前の地元にあるライブハウスにて。
ライブハウスで積極的に踊るようになったのは、地元浜松市にケントスがなくなったあとに、このライブハウスが出来てから。
初めてオールディーズのライブハウスに行ってからは17年ですが、最初は見るのが中心で一時期は行くのも途絶えていたけど、なぜかここではフロントで踊る人たちのステップを見て、ああなりたいな!と思ったのか、教えてもらったり、バンドマンのステップを見ながら覚えたりしたものです。
もちろんそこにはイロハがあって、ボックスステップであったり、ツイストであったりというものが出来るようになり、あとは曲ごとにあるステップを1曲ずつ身につけていくというもの。幸い自分の周りは非常に上手い人たちが揃っていたので、しっかりと学び取ることが出来ました。

お店はこの後間もなく閉店してしまいましたが、その分外のライブハウス、例えば名古屋や神戸や東京といったところに旅行がてら行く機会が増えて、店ごとに同じ曲でもステップが違ったり、もちろん演奏される曲もジャンルも違うので、それがまた新鮮であり、刺激になりました。
自分の出来る事は、イロハのレベルのボックスとツイストくらいだけど、他の場所でもきちんと出来るという自信が次の段階に進みたいという欲望をかきたてるようになります。

今は、フリーライターとしての活動をしていますが、やはりそこにもイロハがあって、最初はなかなか記事を文章に上手におこしていくことが出来なかったのですが、良い会社に当たって、少々のミステイクがあっても、しっかりと指摘していただき、覚えていくことで、次の段階ではよりしっかりした文章が書けるようになったりしてきました。

お世話になっているサイト(ライター仕事をいただいてます)

自分が書いた沖永良部島の紹介記事です。

物事が上手くいかないなと思ったりすることもあるのですが、ほとんどは基礎知識の不足とか経験の不足が原因というのに行きつきます。
せめてそこは人の倍以上の経験値を積むくらいの勢いでイロハを学んで自分のものにしていきたいですね。
成功する人って、自分が水の中で必死に足をかいてる姿は見せないですから、そこをおろそかには出来ないものです。

今日の旅ブログは、高野山のケーブルカーを紹介しました。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

ありがとうございます!あなたはどこへ旅行したいですか?
6
2019年2月末で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線を制覇。また全ての空港を使っての旅行も行いました。 フリーランスとして旅行のノウハウを執筆しつつ、現在はJALのダイヤモンド会員目指して奮闘中。 https://kamochan058165.net/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。