見出し画像

01/18 歯医者の診断に信頼感を持てると安心する

最近知覚過敏が気になっていた中での定期健診

今日は歯医者での定期健診(3ヶ月ぶり)でした。
年末頃から10月に抜いた親知らずの深い穴のあたりが冷たいもので傷む知覚過敏が出ていたので、問診の時に隠さず話してみました。

歯石の清掃の時にしみるので泣けてきましたが、何とかガマンしました。
最後に先生の診察で、ちょっと虫歯になりかけてるところはあるけどまだ削る段階ではないというのと、親知らずの痕がまだ締まってない分しみるのでしょうという見解でホッと一安心です。
親知らずをここで3本抜きましたが無難に済んでいるので全面的に信頼がおけるのがありがたいです。

旅行記事:大人の休日俱楽部パスの払い戻しについて

JR東日本会員限定のきっぷを買ったものの払い戻しがネット上で出来ないのと、JR東日本の駅でしか行えないということで、最寄りの熱海駅まで150キロ以上移動してきました。
土日に使えるフリーパスを使って行きましたが、それでも2,720円の出費です。ちょっと痛かったなぁ。


日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。