見出し画像

06/25 流行を追う一日ではなく、来た時点ですぐ発信出来るよう努力する一日に

答えを探すより、答えになるものを作ること

これをやれば流行るよ~!とか、今これが流行っていますよ~!という情報を探して、一番信ぴょう性の高いものは何だろうか?と考えるのと、そんな事には関係なく、自分が好きなこと、極めたいと思っていることをもがきながらもコツコツと形にしていくのとどちらが良いのだろうか?と考えてました。

自分は後者型

自分は出来る事が流行には縁のないものばかりですので、好きなことをコツコツと形にしていくほうかなと思います。
1日で出来る量は少なくても、年間でおおよそ240日行えば相当数の実力がつくわけですし、高いところに進む分俯瞰して眺めることも出来るようになるメリットもあるはずと信じて進んでいます。
確かに実績となるものは貯まっていますが、実はウンコを貯めているだけなのかもしれません。そこはどうなのか分かりません。

そもそも流行りに乗っていくのというのが遅れているわけで

二番煎じとなるものの注目度は低いでしょうし、公になる時点で既にかなり遅れているわけですから、大当たりという点では望めないのかなと。
ある意味、自分が受け入れられないものも多いですから、そこを殺してまでも自分が合わせていくことを選ぶかといえばNo!かな。

何が流行るかは全く読めない、変える力技は使えないから

自分で流行を作り出すような巨大な力を持っているわけではありませんので、そこは引っかかるのを待つしかないでしょう。
引っかかる為にはウンコと言われようが発信をし続けて目に留まる為の工夫をしなければならないということです。

最近写真ページにカーテンしたまま話してて失敗する

動画撮影を毎日やっていて、自分のサイトページにある写真を紹介しながら話をしているのですが、肝心なページをカーテンで閉じたまま(しばらくお待ちくださいの画面を閉じ忘れる感じ)配信していて、録画が終わって気づくパターンが2回に1回の割合で起きます。
大概はしゃべりがうまく出来ていないので、反省もふまえて録りなおしますが、リハーサルが必要ということなんだろうね。
ミュージシャンがライブ前に必ずリハーサルをするのと同じように?!
というわけで、自宅に帰ったら撮りなおします。

長編になりました!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

各駅停車でゆっくり行きましょう!
3
52歳で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線と空港を制覇しJALのダイヤモンド会員にも到達。 今は地元浜松市や訪れる起業家さんを取材しつつ相互をつなぐプランを模索中のフリーライターです。 https://kamochan058165.net/

こちらでもピックアップされています

退職1年後からの半年間の記録
退職1年後からの半年間の記録
  • 115本

52歳で退職をして転職活動は失敗。4ヶ月後にフリーランスになり、旅行ライターを始めるも細々となって収入減はほぼゼロ。想定通りの貯金食いつぶし状態の中、浜松地域の活性化に向けてぼちぼちと活動し始めた記録。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。