見出し画像

10/01 自分を甘やかすから時間が足りなくなる

前の会社は、今日からが新年度になっていたので、やっぱり頭の中が新年度という感覚になります。
退職してから8ヶ月目、フリーランスになってからは4ヶ月目に入りました。

このnoteでの仕事記事、Wordpressでの旅行記事、仕事としていただいてるところのライター作業等あるべきことが目白押しで忙しい感覚になっていますが、今日は仕事に集中できたので、結構前に進みました。

入力作業が多いので両手は疲れますけど、無駄な時間を少なく出来たのが良いところ。これが毎日続けばいいんですけど、三日坊主、いや二日坊主ですからね。。。
つまるところ、自分を甘やかして、疲れたからちょっと休む!といいつつ携帯画面ばかり見ていれば、むしろ目が疲れるので意味がありません。
それならば顔を洗うなどして5分くらいしっかり休むとか、ストレッチをするとかして、再度作業に取り掛かっていけば、おのずと効率UP出来ます。
ちゃんと結果が出ているので、これを続けていけば、前月比110%くらいの目標ならばきちんとクリアできるはずですね!

今日の旅行記事

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。