見出し画像

調布空港・伊豆諸島への玄関口

伊豆諸島の大島や新島に行くとしたら、何で行きますか?

圧倒的に、竹芝桟橋から出る夜行の船や、高速船をイメージすると思います。

しかし、わずか25〜50分以内でたどり着けるルートがあるのをご存知でしょうか?

それが東京都の調布市にあります。

京王線の調布駅から、小田急バスに乗り換えて約15分ほど。

新中央航空が運営する路線が、大島、新島、神津島、三宅島を結んでいます。

定員は19名、座席は機体のバランスを考慮して決められます。

飛び立ってしまえば、中央フリーウェイの歌詞に出てくるような、右手に競馬場、左手にビール工場というような景色を見ることができます。

横浜や湘南を通り過ぎて、1番近い大島まではわずか25分です。

予約はホームページからすることもできます。

https://www.central-air.co.jp/

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。