見出し画像

10/02 睡眠と集中力と体重は関連している

午前中はライター業務に集中。データの整合性を取りながらおおよその原稿の流れが出来上がり、初期構成を提出してチェックしていただきました。
回答が来るまでの間は、消えたGoogleタイムラインの復旧作業。この調子ならば第二週までには回復作業終わりそうかな。
仕事が集中出来てこなせている、というか、携帯を触る時間を意図的に仕事中は減らしているので、頭の意識が仕事に集中していて携帯を触ろうという気にならないので、しばらくはいい傾向が続いてくれるとはかどりそうだ。
何か他に変わったことあるかな?と考えると、疲れた時に顔洗うくらいかな・・・。どうしても目が乾くから顔洗ってスッキリはいいのかも。前の会社でも時折やっていましたからね。

昨日は仕事場から戻ってきて、食事をした後に何気なく横になったらそのまま寝てしまい、22時過ぎに目が覚め、ぼーっとしながら過ごして23時半くらいに元の状態まで戻ったかな。24時過ぎには寝て、2時過ぎの地震の数秒前に目が覚め、揺れが収まって再び寝ましたが、やはり若干寝つきの悪さに影響でました。。。
仕事に集中している分疲れの出方が変わっているかもしれないので、寝られる時にしっかり寝るのも続けていこう。

体重が6月頭には80.5キロあったのが、今朝の計測で初めて77.8キロまでダウン、やっと78キロの壁を超えました。
ここ最近の昼食は、おにぎりと惣菜パンで250円前後が多いのですが、腹持ち的に丁度よいので、経済的にもしばらく続けていくかなー。
食べ過ぎないせいで午後の眠気が出なくなりましたから。
ただ、4日から7日まで旅行があるので、また元通りかな・・・。

明日は整体が昼前なので、他のちょっとした用事も済ませておいた上で旅行の準備もしなくちゃなー。温度差が大きいから着る選ぶのが大変。

今日の旅行ブログは、ミステリートレイン


日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。