見出し画像

09/27 あなたが遅れて地震が? You later...

昼時の地震はちょっとビビりました。

浜松市中区は震度3でしたが、縦揺れがグラッときて、2,3秒後に横揺れがガタガタときました。サッシ窓が音を立てて、部屋の蛍光灯が大きく揺れていたので4に近かったかな?くらいな揺れでした。

有給休暇を取って下さいと言われたら?

昨年4月から働き方改革の一環として有給休暇の消化がルール化されました。その前から消化推進を進めていたので、実際どんな感じだったかを書いてみました。


日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。