見出し画像

09/13 cocanの内容を使ってチャレンジ

cocanで交換した内容(旅行プランを作る)を動画にしてみました。

Anchorを登録し、上記の内容をラジオ風に登録してみました。

ラジオ番組的なものはVoicyやSpoonなどいろいろあるみたいですが、あえてAnchorというものを登録してみました。
旅行ネタは映像前提の話し方をしていたのですが、いずれは映像有の話し方やそうでない話し方の二本立てになるのかな?と思います。

TABICAに登録してみました。

地域での体験プログラムを登録出来るということで登録をしてみました。
土曜日にクローズドなセッションに参加した時に話題に出ていて、直感的に「あ、面白そう」と思って登録をしてみました。
体験会となると周囲の人を巻き込んだ上での展開となりうるので、価格設定は勿論のこと、運営方法については企画段階からしっかり作る必要があります。地域の中で連れてきてもらえれば、中の体験はお任せください!というものを見つけるか、あるいは自分だけでも責任もって出来るものを作るかを考えてみます。
一緒に乗ろう!ローカル線!とかが出来そうかな?

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

ありがとうございます!
5
52歳で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線と空港を制覇しJALのダイヤモンド会員にも到達。 今は地元浜松市や訪れる起業家さんを取材しつつ相互をつなぐプランを模索中のフリーライターです。 https://kamochan058165.net/

こちらでもピックアップされています

浜松東三河地域活性化
浜松東三河地域活性化
  • 67本

浜松~東三河の起業家さん紹介や周辺のおススメなところを紹介しています。地域活性化のヒントになりそうなことも書いています。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。