見出し画像

04/30 誰もいない海♪

午後から中田島海岸へ

明日は天気が崩れるとの予報だったのでドライブに。
中田島海岸を走っていると、海側に矢印の向いた看板があったので入ってみると10台くらいの駐車スペースが。
幸い1台分が空いていたので停めて散策。

画像1

防潮堤になっているので70段ほどの階段を上ってから海岸へ向かって降りていきます。
結構高いんだなとは思うけど、3.11の時の南三陸とか現場を見ていると、こんな高さで防げるの?とも感じますね。もちろん三陸はリアス式海岸で波の高さが跳ね上がるので単純比較をしてはいけないんですけど、それくらいのインパクトが三陸にはありました。
のんびり海岸を歩いたり、砂浜に腰かけたりして1時間近く過ごしました。
誰も海岸まで歩いてこないし、まさに天国。

そのあとは閉園まで浜名湖ガーデンパークへ

16時くらいに到着して、17時の閉園までいました。
さすがに帰る人が多いのでだいぶ空いていたのですが、藤棚とかキレイなのかな?と思ったらほとんど終わっている感じでした。
バラが咲くまではちょっと休息といった感じでしょうか。
この時間は近所の犬の散歩や車でやってきての犬の散歩と両方の人がいましたね。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。