見出し画像

01/22 親の躾は旅に出る

城崎温泉からの帰り道です。

 列車内は特に普段の躾が目につきます。
うるさい家族と怒るだけの親とか、ボリューム気にせずに騒ぐ子供とか、三人寄れば文殊の知恵怖いもの知らずのBBA軍団とか、普段のストレスをぶちまけにきているんじゃないかと思うくらいのヒドさですね。

マスク云々よりも黙れよ

公共交通機関利用中のあり方とかちゃんと教え込むべきだと思うし、今の日本はどうかしてる。それは政府がひどいことが原因で、トップがこれじゃ誰もついてこないの典型でしかない。
もうちょい品格のある日本人ではなかったのかな?

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。