見出し画像

12/27 青春18きっぷ3・4枚目

3枚目の行程

25日の目的地はこんな感じです。
・昼 シンガーソングライターあーささんがやっているカレー店へ
・夜 錦糸町のライブハウスヒューズボックスでライブ楽しむ

あーささんのカレーハウス 13-curryへ

立川駅の南で、夜開くお店の日中を利用してカレーハウスを出したとのことで行ってきました。
手軽に行けるのが青春18きっぷの強みですね~。
17日はロールキャベツ、この日は牛スジカレーをいただきました。
ちょっと辛いくらいで美味しかったです。野菜メインだから健康にもいいですね~。

ライブハウス ヒューズボックスへ

ヒューズボックスでは東京都の時短営業要請の影響でステージ時間を繰り上げ、インターバル時間を詰め、22時クローズとはいえ3回ステージを開催しています。
ある程度年配の方が多いこともあって3月からの自粛要請の影響は大きく、その中でも頑張っていることもあり予定を組み込みました。
クリスマスソングからいつものダンスナンバーまでをギュッと詰めてのステージでしたのであっという間でした。

それ以外の行程などは別ブログで徐々に書いていきます。

4枚目の行程 SLぐんま(鬼滅の刃列車)

26日の目的は、SLぐんま×鬼滅の刃 コラボ列車に乗る でした。
全車指定席でSLと旧型客車の編成の列車が鬼滅の刃とコラボして走るということで発売後一瞬で売り切れ、ほとんどはツアーに押さえられていたもののキャンセル待ちをしっかりゲットしました。
鉄ヲタが圧倒的に多いので座席に座らずに車内をうろうろしながら過ごしました~。様子は別ブログに書きます。

高崎から熱海まで4時間は長い!

帰りは各駅停車で高崎発小田原行きと沼津行きを乗り継いで熱海まで移動しましたが、4時間かかったので長いわぁ~と実感。
昨年も同じ列車だったか乗った記憶がありますが、やはり長いです。
それもグリーン車に乗っててこれですから、普通座席に乗ったらもっと長く感じたでしょうね。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。