見出し画像

JGC修行094/120 丘珠→函館

私の地元静岡空港から丘珠空港を結ぶ便が昨年一時期試験的に運用されていました。今年の3月後半から1日1往復運用が戻り、夏には2往復での運用となるように、地方空港間を結ぶ路線が活発になりつつあります。それをつなぐのがFDA中心の小回りが利く航空会社になるわけですが、地域活性化に一役買いそうですね。
札幌と函館を結ぶ便はジェット機では運用しずらいからプロペラ機が使われますが、かつてはYS-11とか飛んでいたんでしょうね。大都市間を結ぶルートとして今も活躍しております。


日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。