宮良03

9/8 頭が慣れていない

今日は原稿を仕上げて納品までこぎつける。
夕方には返信がきて、修正点等についてアドバイスをもらう。

今回の原稿の指定ボリューム量と自分の企画して作ったものボリューム量を比べると明らかに後者がデカすぎて、もっと削減しなければならない。
どうも、自分の頭の中が、きちんと情報を伝えるということを、広範囲に考えすぎている感じなのだろうか。
今の頭の中をさらに3分の2くらいに短縮しても大丈夫な組み方が出来るようにならないと通用しないということがわかった。

ちょっと前では、自分の条件に合わないな、これ。とさっさと見切りをつけようとしていただろうけど、そうではなくて、自身の変化をしていかないと生き残れないという考えになっている。

自分でお金を出して作っていくものであれば、それでも良いのでしょうが、依頼されている以上、その要求の中で作らねばならないのだから、ここは自分の頭の中を改善していくしかない。

お昼ご飯は天下一品ラーメン、鶏甘酢定食。
来月は10.1祭りがあるから、しばらく食べられなくなるだろうな。
それにしても、食べる時はすいすい食べられるけど、消化されるまでの時間がかかるようになったし、今日は昼寝・夕寝として頭がぼーっとしている。
台風接近に伴う気圧の変化なのか頭も首も痛いし、調子が悪い。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。