見出し画像

10/23 スーツを着たサタン

お昼は牛丼を食べに行きました。
会計を済ませようとすると、60歳近いビジネスマンだろうか?先に席を立ったので会計待ちで後ろにつきます。

「あのー、味噌汁ではなかったでしょうか?」
『おい、会計くらい気分よく払わせてーな!そっちが間違ったんだろうが(ガンッ<カウンターを蹴る音>)』
「すみません・・・」
『あんた、正社員か?』
【そんなことでいちいち文句言うなよ・・・<心の声>】
「違います」
『ったく、俺は何も間違ってないよな?あぁ?』
「はい、お客様は間違っておりません」
『何か文句あるんだったら、こっちから会社に電話して文句言うたるわ』
【わー、心の狭い人<ぼそっ>】
『何や、あんちゃん。こいつらの肩持つんか?』
【すいません、会計待ってるんで早くどいてもらえませんか!】
『ったく、何やこの店は!もう2度とこんわ!』
・・・去っていく。

「お待たせしてすみません」
【ああいう人、2度と来ないほうが、落ち着いて食べられますよ】
「牛丼、並、350円になります」
【500円玉を出す】
「レシートは?」
【ん、いらないです】
「ありがとうございました」
【ごちそうさま】

画像1

久々に晴れた秋の空。

午後からは、ここ5年あまりで撮影した写真の中から、主に自然の風景を撮ったものを探し出していました。
本にすることも念頭に、縦型のみの選択でしたが、結構デジカメは横向きで撮っている(逆にスマホは縦が多い)ので、縦にトリミングしたりしながらやっています。
ただ、そうしたことで印象が変わる写真も多いので、構図を考えながら選んでいくとなかなか難しいです。
ここまでで93枚選んでみたから、取捨選択すると70枚くらいになるのかな。

今日の旅ブログは、四日市あすなろう鉄道についてです。


日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。