見出し画像

10/23 自分の歌声

この2日間調子が良い?

昨日も今日も11月のライブに向けての練習があったのですが、この2日間は今まで歌うのに苦労した曲がなぜか絶好調に歌えるようになっています。
声を大きく自然に出せる感じで、これが本来自分の持つ歌声なんでしょうけど、表舞台に出てきてくれてありがたい状態です。
これで歌うとノドは疲れないし、腹の底からの声なのでハリもあるんですよね。この状態を維持できるとラクなんてですけど。
やはりライブにかかわるのが4日間もあったせい(ライブハウス、ライブバー、練習、練習)で自然に身体が環境慣れしたんでしょう。

お出かけの取りまとめ中

来週の日曜日にダンスチームメンバーをまとめてちょっとした息抜きお出かけを計画していて、その取りまとめをしています。
周囲の協力もいただけているので、無理なく取りまとめが出来ていますけど、こちらも何とか形が見えてきた感じで、あとは当日晴れるのを祈るのみ!といったところです。

7日の本番に向けて

7日は浜松市のあいホールでのイベントに出演するということで、こちらの楽曲を中心に練習をしていますけど、とにかく自分の出番が最初と最後なのでプレッシャーがかかります。
ここまで2回のライブは知っている人が圧倒的に多かったのですが、今回は知っている人は一緒に後ろで踊るので、前にいる人たちは初めての人たちばかり!緊張の嵐だろうなぁ。

14日の本番に向けて

14日は月1度の定例ライブになりますが、全曲新しい曲へのチャレンジということでメンバー一人一人にプレッシャーがかかっています。
自分は出番がラストで、選曲からしてもガラッとジャンルが違う(同じビートルズ系とはいえ)のでどこまで会場の雰囲気を変えられるか?です。
自分が歌うこともあり、周りの人たちがどれだけ踊り方を覚えてやってくれるか?にかかっているので、いろいろと巻き込んでいきたいですね~。
やれたら絶対に楽しいステージになるはずです。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。