見出し画像

05/24 やりたいことはたくさん

やりきれないこともたくさん

今の自分の中でやりたいことはたくさんありますが、時間そして自身の能力の限界もあるので、やりきれないこともたくさんあります。
妄想はできても現実にするにはとてもスキルが足りない!勉強するには時間が無い!任せたくても、任せる指示を出せるスキルがなければ指示は出せない!結構簡単に考える人もいますが、そうなると金の問題になります。
そうそうむやみやたらと金を使えるほど潤沢ではありません。
というわけでいろいろとガマンしながらやれることを徐々にやるしかないわけです。
NFT、メタバース、アニメーション動画、何から手をつけようか。

先々週の旅行の記録

先々週の四国と岡山県の旅行について徐々に記事がまとまりだしてきました。
四国は関東の人にすれば飛行機で入るのが手っ取り早いし、関西は高速バスで入れますが浜松からですとそこまでのアプローチとなる新幹線代だけで往復2万円弱かかるというネックがあります。
四国の中は同行者の誰かが誕生月ならばその人をメインに仕立てて四国バースデイきっぷで回るのが一番安いのですが、既に誕生月が終わっていたのでどうするかな・・・というタイミングで6月末までのキャンペーンがあったので急いで行ってきたというオチです。


日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。