見出し画像

10/17 お出かけの準備

明日から旅行という気になってない

よくよく考えたら明日から旅行でした。
それくらい準備段階のプラン作りに没頭した毎日でしたので、いざ近づいてきても、え?ホントにこのプラン実行しに行くの?という感覚です。
最低でも1日に15回のミッション、最終日に至っては50回のミッションがあるのでどこまでクリアできるのか、クリアミスすればかなり手痛いしっぺ返しが待っているのかもしれません。

とりあえず荷物をまとめる

飛行機も使うのと行動力を要するので両手が空くように6日間の行程であってもショルダーバッグ1つで収めるようにします。
途中でホテルのランドリーを使う前提もあって下着類は4日分に減らし、着替えも最低限にします。
今日が滅茶苦茶冷えたのですが、明日以降は多少暖かくなるようなので、冬服はやめときます。

バッテリーを持参していくことに

移動中の撮影がかなり多そうなのでバッテリーは2つ用意。
1つはAnkerの大容量バッテリー、こちらはずっしりと340gあるのですが、携帯が3回分フル充電出来たので携帯撮影用に。
1つはソーラーパネル付きですが、効果はほとんどないし、携帯は1回フル充電が精いっぱい。但し1Aの出口があるので、小容量のイヤホン等の充電に使う予定。

小物は100均のケースにまとめたり

薬や耳栓といった類は100均で売っている小物入れを使って上手に収納しておきます。あとは折りたたみ傘とタオルくらいかな。
30分ほどで一通りの準備が出来ました。

18日から23日までお出かけ

6日間、秋の乗り放題パスを2セット使った旅行です。この間はこちらの更新も写真かつぶやきのみになる予定です。


日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。