見出し画像

12/12 夢と現実が混ざると悲惨

区別をつけられないとヤバい

最近というかここ数ヶ月ほど仕事の夢にうなされる時がありますが、昨日のはなかなか酷かった。
仕事で車を運転しようとしてバックしたらパニックに陥ってしまい、何のことはない、ブレーキを踏めば止まれるのにわざわざアクセルを踏んでコントロールが効かなくなり、あちこちぶつけたりしながら逃げていくストーリー。
冷静になって車を降りるとあちこちの車がぼこぼこになっています。
ただ駐車中の車なので逃げることもできるという状況下で正直に言うか、逃げるか迷ってるところで目が覚めます。

寝ぼけてると区別ができない

ハッと我にかえるのですが、寝ぼけているので夢の中のできごとがホントに起こったかのように思えて余計に怖くなったのが今日のこと。
なぜか再び寝て目が覚めた時はすっかり冷静で、夢は夢と分けられたのですが、少々ビビりました。

この手の夢は時折出てくる

過去にバックでぶつけたことがあるためなのか、この手の夢は時折出てきます。とりあえず運転には気をつけているのですが、考え事をしているととんでもないことを平気でやらかしかねません。
自覚のないまま信号無視をしたこともあり、気づいて青ざめるとか・・・。
まぁ、それにしても寝つきはいいんだけど夢がひどすぎるなぁ。。。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。