見出し画像

06/14 自分から新しいことができない時は

0→1ができなくて悩む

毎日優秀な方たちの発信を目の当たりにしていると、自分で何か考えようとしても到底太刀打ちできないなとやる前からあきらめることばかりです。
それだけ0→1の世界は難しいです。

そんなときは、サポートを頑張るべきか

悩めば悩むほど泥沼にはまるし、余計にアイデアは出てこなくなってしまうので、むしろそんなときは他の人の為になることを一生懸命やってみることで自分の頭と身体を別の方向から活性化させるべきです。

サポートの仕事はいくらでもある

自分の中でもいくつか持っているものがあるので、その中で出すべきアイデアを積極的に考えてアピールしていくことで自分自身の評価を上げていくのが自信回復につながるし、小さな成功体験の中から何かしらヒントをつかんでいく流れが呼び込めるはずです。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
かもちゃん

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

各駅停車でゆっくり行きましょう!
52歳で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線と空港を制覇しJALのダイヤモンド会員にも到達。 今は地元浜松市や訪れる起業家さんを取材しつつ相互をつなぐプランを模索中のフリーライターです。 https://kamochan058165.net/