かもちゃん@旅行遂行士
06/24 生き残りをかけて
見出し画像

06/24 生き残りをかけて

かもちゃん@旅行遂行士

旅行会社のオンラインショップ

山梨県産の桃とシャインマスカットが通信販売で買えるとのことですが、手掛けているのは旅行会社なんですね!
様々なツアーを仕掛けていく中で、お客様が「これは美味い!」と評価の高かったものを、この2年間の行動様式の変化などに対応していくことで、再開後も事業をお互いに続けていられるようにという意味もこめて販売しているとのことです。
以前さくらんぼを買ったんですけども、あっという間になくなりましたからねー。

浜松市のデジタル化補助金

浜松市ではデジタル化補助金の申請を受け付けしているのですが、個人事業主も対象になれば最大10万円の補助が受けられるそうです。
もうちょっと事業実態があれば手掛けるんですけど、あまりに打撃が大きすぎて事業実態を説明できるレベルではなくなっているので断念してるのですが、なんとか立ち直りたいですね。
幸いきっかけをつかんだので浮上しなくては!な毎日です。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
かもちゃん@旅行遂行士

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

かもちゃん@旅行遂行士
52歳で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線と空港を制覇しJALのダイヤモンド会員にも到達。 今は地元浜松市や訪れる起業家さんを取材しつつ相互をつなぐプランを模索中のフリーライターです。 https://kamochan058165.net/