見出し画像

06/30 フリーランス3年目終了

最後に大きな波に乗れた3年目でした

大雑把にみてフリーランス(事業届が受理されて)となってから丸3年が経過しました。
何ごとも3年やってみて結果を受け止めるということですが、最後に大きな波に乗ることが出来て、一生懸命頑張るぞ!と励んでいる最近です。

Google Adsenceも一時期ガタ減りになった秋から冬

仕事の類がまったくダメで、ブログを見てもらっての広告宣伝費しか入らなかった中、肝心のアクセスが1日30くらいにまで落ちてこれまでの3分の1くらいになりました。
原因がさっぱりわからなかったけど、テーマをCocoonに変えただけで1ヶ月ほどでアクセスが再び回復傾向になったけど、あれは何だったんだろう?

Google Adsenceが違反扱いで1ヶ月ほど収入0に

3月の旅行中にはAdsenceのトラフィック違反とかで広告収入が1ヶ月少々0となってしまいます。
これもさっぱり原因がつかめない中、とりあえず策は打とうとネットであれこれ調べて設定を変えたりしたところようやく解除されてホッとしました。

突然電話がかかってきて仕事を依頼。もちろん即受け

今月、某社社長から急に電話がきて、どうにも忙しいので仕事を手伝って欲しい旨。これは滅多にないチャンスだ!と即受けして現在に至ります。
家での仕事から、その会社に出向いての仕事になり、いわゆる規則通りの生活に戻りましたが、会社員という形ではなく自分が業務を委託された形になるのが双方に都合が良さそうなのでフリーランスの延長線上でやれそうです。
そういう意味では不安定さは残るのですが、この中で生き残ってさらに面白いことを仕掛けていければな!と思っています。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。