見出し画像

11/04 どっちを向けばいいか?前?後ろ?

自分の方向性に自信が持てない時は、このまま前に進むべきか、一旦戻るべきか迷います。

安易に連れて行ってくれる時代の波に乗るのも簡単な事ですが、運転する人の顔が見えないと、半分の確率で逆方向に進んだりします。

全方向で向けば、10度ずつで36の方向があるからより違う方向へ向かうことが増えるわけです。

答えは、動き出して早めに判断するということ。動かなければ何も始まらないし、止まるのは解決にならないのだから、動いてみて、素早く判断して状況をなおしていくことが大切なんでしょうね!

自分の考えに対しては、基本は前を向く方向のほうがいい結果が生まれます。後ろ向いても後悔するだけですから。

自分のオリジナルなブランドを持てればその方向に自信をもって行けるのですが、それがないから、いいのか悪いのか分からないことも。これは他人に聞いて評価してもらうのも良いですね!

もちろん、ちゃんと聞く耳を持って聞かないと何もなりませんので、そこは心の姿勢もちゃんと正す事ですね。

こんなことをワンマンライブの途中にふと考えてしまう自分でした。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。