見出し画像

10/12 雨だから仕事しよう

浜松市は朝から台風の暴風域に入りましたが、幸い台風の西側に入ったためか、現在は中心部が近づいていて結構な雨と風ですけど、昨年のような停電被害を伴う暴風は受けていません。

そんな状況下ですので、普通に原稿書きとかの仕事してました。フリーランスゆえに自由に時間は使えますからね。ただし、成果が出せなければ、1円にもなりませんのでただ頑張るだけでは意味ありませんが。

そう、この「雨だから仕事しよう」って、会社員時代に使ってたんですよ。
土日にやることがない天気になると、それだったら会社行って仕事したほうが効率いいし、いい天気の時に休みを取ってしまえば、遊びの気分も満足で一石二鳥じゃん!と理由つけて会社に行ってました。

ただ、事前承認制になり、社長までの承認が必要になってからは一切そういうことはしなくなりましたけどね。

今は、仕事をしておかないと、生活費がなくなるから。
そう、副業でやるならばフリーランスはいいけど、副業を本業にしてそれだけで生きていくなんて、よほど貯金が無い限りはやめたほうがいいですよ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

ありがとう。ありがとうは奇跡のコトバですね!
8
2019年2月末で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線を制覇。また全ての空港を使っての旅行も行いました。 フリーランスとして旅行のノウハウを執筆しつつ、現在はJALのダイヤモンド会員目指して奮闘中。 https://kamochan058165.net/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。