見出し画像

02/07 副業で稼ぐって全く楽じゃないし、信念なければ0が当たり前


今日は昨日の夜に何人かの方に送った取材依頼の返事をいただけたので、3件の取材について日程を調整しました。
良い意味での緊張感がみなぎってきましたね~。ワクワク感です。
阿部静華さんの「どんなに小さな歩幅でも」のように、前を向いて「進め」ていくことが大切なんだなと思うし、きっかけをくださった方に感謝しながらインタビュー取材にのぞませていただきます!

こちらは考えがまとまりきってないけど、まず公開してしまいました。
副業を出来るようにと周りはうたっているけど、その教育すらロクに出来てないんだから、教育出来ますよ~の口に乗せられる人が大量に出そうな気がするんですよね・・・。

退職してそろそろ1年、実感しているのは、自分の強みを理解して、さらに売り方とかを理解しようとする行動力を出し続け、ダメだったことにはさっさと見切りをつけて次のやり方を考える。をしていかなければ結果は出ないし、そこまでの自分にあるonly oneを見つけるというのは至難の業だと思います。
確定申告をやってみましたけど、売上と仕入が共に半年で5ケタしかいってません。
成功者になるには、相応の覚悟と努力しかなく、自分にはそれがまだ足りてないことの結果と受け止めています。

こんな感じで、よくわからないまま会社員のルートを外された人が路頭にあふれだしたら、さすがにふざけるな!となりそうですが。
特に仕事を常に人任せと責任逃れで、成果だけを釣り上げて上のご機嫌ばかり伺っているような連中をこの場所に叩き落せば、それだけで日本の金はマシになりそうだけど・・・。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。