見出し画像

01/17 JRバスを活用することにした。

朝からカップラーメンというジャンクな生活になってしまいました。
福井県の伝統工芸を応援するアイドルグループ「さくらいと」メンバーのMAIさんがかつてバイトをしていたお店の味がカップラーメンになって登場ということで、早速買ってきました。(セブンイレブン以外のコンビニで販売中)
思ったよりも麺が太くてつるつるしていたのが意外。スープはハマグリ出汁の白湯スープということで、あっさりの中にコクが潜んでいるといった感じ。何にしても本物を食べるのが一番でしょうね。

誕生日当日、24日、25日の行程がほぼまとまりました。
どうやら全部雨になりそうで、当日の入りと25日の京都からの帰りはどちらも高速バスにしました。行きは浜松~東京駅、渋谷のほうが安いけどほとんど座席が埋まっていたので、ガラガラな東京駅行きに。
帰りのバスも混んでるけど、早期割引が使えたのでラッキー。浜松駅まで行ってくれるのもありがたいところ。
23日は着いたら秋葉原かなー。泊りも秋葉原に変更しました。
24日は早めに京都に入って定期観光バスに乗ります。こちらは終了後にレポートを書く予定。

仕事は旅ブログとしてJGC修行をUPしているけど、ここしばらくはかつて記事でUPしている内容が良いので、これの引用版。とはいいつつ筆が先に進まないのは疲れのせいか?
お昼は赤飯のおにぎり(ファミマ100円)とドーナツで済ませる。

明日はアクトで就職フェアがあるみたいだけど、それよりも原稿書くのに注力しよう。気にはなるけど、今自分が出来る事を頑張ってみないとこのチャンスは二度と来ないだろうから。

今日はこのあと久々(3年ぶり以上?)に見るライブへ行ってきます。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。