見出し画像

10/13 台風一過とはいえ、出かけようがないから仕事じゃダメ。

幸いにも浜松市中区は暴風や大雨の被害もなくホッとしました。
もともとは昨日の内に東京に行って、夜はライブを楽しんで、今日は朝から東京ディズニーシーへ行き、マイレージによって権利を取る事の出来たビッグバンドビートのJALラウンジ予約(=ビッグバンドビートの観覧指定席付)を予約出来たので、初めて見られる!という計画でした。

しかし、この台風による計画運休の発表があって、11日には12日の泊まりを、昨日には今日の予定をキャンセルして白紙状態になりました。

予想通り天候は回復して、このあたりや東京周辺も順調に電車が運行再開しましたが、結果的に慌ただしいスケジュールになったので、そこは正解だったかと。逆にもっと被害が出ていれば行ったところで何も出来ない状態でしたから、そこは納得のところ。

というわけで、やることないから仕事・・・というのでは、計画性なさすぎです。
あらかじめ、午前中にはこのブログをUPするとか決めていたので、それをこなすべくの作業。時間通りに完成させられればモチベも上がります。

画像1

お昼は松屋の豚肩ロースの生姜焼き定食。クーポンで590円になって、しかも肉1.5倍キャンペーン中、セルフ店なので、定食のごはんおかわり自由とラッキーです。
それにしても、Googleによるとすごく空いてると出ていたのに、11:15の時点で駐車場も一杯、出来上がり待ちが18あったから厨房が結構戦場でしたね。でもテキパキさばいて15分ほどで食べられたので良しでしょう。
以前、3分も待たない客が「遅い!」と怒鳴りこんだことがあったから、トラウマになってるのか、お待たせして申し訳ございませんがやたらと多かったような?特にお客も3連休の真ん中、しかも昨日は外で食べられなかったし、天気もいいからと人が多いのは承知してたからね。

明日の天気が今ひとつですが、どこか出かけられないか模索中。明日だらけるとホント何もしてない3連休になっちゃうから、しっかり計画立てておかないと。

今日は前回の旅行の最終日、JALマイレージ修行の実例を書いてみました。


日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。