見出し画像

01/13 3つの特異分野

よくある話で、100万分の1の存在になれというのがあります。
つまり、100人に1人の中の100人に1人の中の100人に1人になればいいということで、それが言えるならば十分な特異分野を持つと自信を持てばいいと。

自分の場合は、
・日本の鉄道全路線全区間制覇
・日本の空港全部使った
・沖縄旅行の帰りに東北に行っちゃうような自由過ぎる行程の旅行

の3つが挙げられるから、十分持っているんだろうな。

さて、問題は、そこにニッチなニーズがあるか?ということ。
でも、ここを掘り下げてみるかな。無ければ少し視点を変えてみればいいし。

今日の旅ブログは、JGC修行の4回目です。
少し書き進むうちに、どんな情報を載せるとより見てもらえるのか?といった工夫もしています。
リアルな情報(乗った列車、混んでたかどうか、天気、体感、感想)を大事に載せていくのが大事かな?という現状であります。

無料マガジンにしているので、登録してもらえるとよりうれしいです。

同じく、52歳で退職してからコワーキングスペースで日々過ごす日記も無料マガジンにしています。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

ありがとう。ありがとうは奇跡のコトバですね!
3
2019年2月末で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線を制覇。また全ての空港を使っての旅行も行いました。 フリーランスとして旅行のノウハウを執筆しつつ、JALのダイヤモンド会員に到達。 https://kamochan058165.net/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。