見出し画像

09/22 作ったけど全部壊した

いい案だけど、何か違う

今日は25と26日で外出予定をしている(ちなみに県内泊)ので予定を組んでいました。
試行錯誤の繰り返しをしてとうとういい案が出来た!というところまできました。
しかし、コスト計算をしてみると予想以上に高い・・・。
全体をくまなく見てみると同じところを複数回数通っており効率が悪いルート選択をしていたことが判明!
あちらを立てればこちらが立たずの状態に陥り、結局せっかく作った案はご破算となりました。
というわけで再びそこを見直した案を作成していきます。

見直しの結果、数日前の案に戻った感じ

作成してみると、数日前に作った案によく似ています。ただ時間配分を少し変えたので今日の案のほうが時間的に余裕もあります。
というわけで2日間の行動予定が出来上がりました。

10月の行動予定を考える

恐らくこのままいけば緊急事態宣言が解除され一旦は落ち着くと思われますが、だいたい1ヶ月くらいで不思議とまた悪い状況に傾きだすんだろうから(この増える予測がなぜこうも当たるのかが不思議だし、新しい株が生まれてくるのも不思議、きっと何かあるに違いない・・・)10月の内にやれることをやっておこうと計画を立てます。
カレンダーとにらめっこしてこの日からの三日間かなぁというのを選んで飛行機の予約をしてみると、ちょうど出発日が28日前ということで今日中に予約購入をしないと次は特割運賃になるので高くなるんですね。
ただ、取り消し手数料が大きく変わるのでそこも悩みどころ。
払戻手数料はどちらも同じ440円
先得(28日前までに購入)
10,600円
特割
12,000円
先得の取消手数料は50%だから、5,300円
特割の取消手数料は5%だから、600円。
ここのリスクをどう取るか?悩ましいところですね~。

写真はケーブルカーの駅

駅なのにやたらとホームが傾いているのはケーブルカーの途中駅だからです。ホームの上と下だけでもかなり段差がありますからね~。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。