見出し画像

03/05 ほぼ落書きレベルのメモ

今日の仕事

昨夜連絡があって、本日予定の取材が延期となったので、昨日取材をしてきたところの原稿を自宅で作成しました。
だいたい4時間くらいかかって作り上げて、先方に送信して校正をお願いいたしました。

ノートに書いたミミズの走り書き

さすがに企業秘密レベルなわけですが(笑)A4ノート一枚三分の一くらいに昨日のインタビュー40分ほどの事をまとめておき、それを見ながら原稿を書いていったわけですが、記憶力が良いのか、そこに書かれた走り書きを見ながら膨らませていくようにしています。
ホントに走り書きと幾つかの矢印や〇がついていたりというものなので、それを見たのでは他の人はまず文字起こし出来ないでしょう。

思考と行動のスタイル

前職において全社員の思考と行動スタイルの分析が行われたことがあり、その結果によると、分析・構造・社交性・コンセプトの4つの内、
コンセプト(創造性、変わったことが好き、視野が広い)が一番高く
分析(明確思考、論理的、データ重要視、理性的)がその次
構造(実用性、慎重、予想できる範囲重視)は少なく
社交性(相手関係重視、同情、共感、社会性)がほとんどない
と出ています。
ということで、自分だけの世界が強いようです。

今日の昼食

画像1

久々に王将浜松鴨江店でのランチ(770円)でした。
もやしとメンマだけのとんこつラーメン+ミニ天津飯+餃子3つ。
昔からですが、庶民的な雰囲気出まくりの店舗です。

浜松地域のまちかどで演奏可能なスポット

ちょうど今年の3月から規約等が変わったようです。
以下のURLを通して申請をして通過すれば、演奏が出来るようになるとのことです。(ステージバンクのところに申請フォーム有)
今浜松駅とかで演奏している人たちがこれに登録をしているのか否かは分かりませんが、浜松とのつながりを持ちつつ演奏してみたいということであれば登録してみるのもアリなのかな?と思います。


日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。