見出し画像

09/12 今日も平凡に一日生きられました

と、言い切ってはいけないわけだが

まだ24時になったわけではないので。
とはいえ、仕事が終わったならまぁそう呟いてもいいのかなと思います。
それくらい今朝は何だか頭の中が不安だらけだったな。
通勤途中にも何か突然死への恐怖感がわいてきて(ごくたまにある)身体がゾクゾクと寒気がしたので振り払ったりしたし、真面目に考えすぎて生きているのか、もっとテキトウでいいのだろうけど、そういう時に限ってテキトウでは困る案件になったりする。

家の中ではなるべく仕事のことは考えない

もちろん仕事に手をつけることもしないで切り離しておかないと、どんどん私生活に仕事が割り込んでくるから。
寝る時などもってのほか。不安で眠れなくなるし、どうせ考えたって時間のムダにしかならないからスパっと忘れて寝たほうがマシ。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。