見出し画像

11/15 赤羽。

「赤羽行ってくる~!」

『何しに行くの?』

「動物見に行く~!」

『あ、カバね。』

ということを、赤羽の人がライブ配信に来た時に書いてみたけど、今日の風がやけに冷たいのを知りました(涙)。

それでも、自分の特技としての「高速ダジャレ」はボケ防止にもつながるはず!
一つの単語から、全く違うことを連想して、相手のふところに飛び込んでいくわけですからねー。
しかも、トロトロしているのでは、他の会話に入られたりしてタイミングを逃すからとにかくスピード勝負!
脳みそフル回転です。

そんなしょうもないことを書いてますが、午前中は打ち合わせというか、ほとんど話を聞く感じ。相手は社長だから、話を聞いてほしくて自分を呼んだわけなので、とにかく聞きに徹しました。
で、帰って休憩してから、忘れる前にどんどんパワーポイントに書き出しをしながら、順序と優先順位を考えつつ、今日の話のまとめと自分なりの考えというものをつけ足してメールにて送信しました。

ま、そんなにすぐに返事がくるとは思ってないのでしょうけど、週末だし、これを70%の状態で今日中に送るのと、85%の状態で週明けに送るのとどっちが良いか?と言われれば、前者でしょうね。
送ったあとに、ちょこちょこと考えて、返信があったら、改良版か追加版を送る、もしくは何らかのリクエストがあるならばそれに答えていくという感じで良いと思っています。

今日の旅行ブログは、神戸2日目、摩耶ロープウェイと摩耶ケーブルについてです。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

ありがとう。ありがとうは奇跡のコトバですね!
5
2019年2月末で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線を制覇。また全ての空港を使っての旅行も行いました。 フリーランスとして旅行のノウハウを執筆しつつ、現在はJALのダイヤモンド会員目指して奮闘中。 https://kamochan058165.net/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。