見出し画像

12/02 知性が欠けてる

うまくはまらないと役に立たない

場面場面に応じたちょっとした気づきや対処法がパッと浮かんで実行できるようなものが相変わらず苦手。
臨機応変というものがまだまだ経験不足だ。
何かが起こった時の事後処理とかはまだマシなのだが、自分の能力だと事件を解決する力は力不足というしかない。

これまた経験値なのかな

まぁそれしかないわけで、極端に社交性0に近い自分の中では人と人との連携なんて全くやってきてないから、想像以上に経験値がない。
事実さんざんなことも起こしてきているので、いいわけできない。

早く切り替えられるようにするのも苦手

まぁ1つの失敗はたいがい1年以上引っ張るので、早く切り替えられるか、次の失敗で上書きするしかないんだろうけど、それでもマシな能力くらいは身につけたいところ。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。