見出し画像

05/31 今日は外出せずに明日にしょうと思ったわけ

天気は良かったけど、体調が今ひとつさえず

普通ならば間違いなく早朝よりお出かけしていたはずですが、今日に限っては延期しました。
体調が今ひとつな状態だったので様子見をしてましたけど、案の定午前中にデトックスの波がきましたのでこれは正解でした。
あとは行きたいところがことごとく休みだったのもあります。

予定を組みなおしてみて明日用のほうがうまくいきそうな感じ。

そんなわけで改めて組みなおしてみたのですが、昨日まで見つけられなかったものが発見できたので上手に組み込んでみました。
ただ現時点ではまだ未完成なので、もうちょっと煮詰めたいところです。
理由は最寄り駅まで車で行くつもりなので、列車と車を上手に使ってみたいところ。遠鉄電車も天竜浜名湖鉄道もパーク&ライドが出来るので、これを使いこなすことがポイントになりそうな感じもしています。

ホームページは4月の飯田線秘境駅号をUP

鉄道ファンに新たなる境地「秘境駅」を開拓し、そのランキング上位の駅が多数ひしめく飯田線にこともあろうか2010年より秘境駅めぐり専用の臨時列車が出ています。
あまり運転日はないのですが、4月は乗ることが出来ました。
たぶん次は秋になるでしょうね。


3月の旅行は、しなの鉄道で軽井沢から列車内でスイーツ

もう1本書いた記事はしなの鉄道で列車に乗りながらスイーツをいただいたものです。
高いコース料理が多い中、軽食でまとめたもので値段も指定券込みの2,000円。実際に乗車してみると、試す価値はあると思います。


日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。