かもちゃん@旅行遂行士
05/23 JAL修行本発売します
見出し画像

05/23 JAL修行本発売します

かもちゃん@旅行遂行士

今回はクリスタル取得までの32本搭乗まで

2019年にJAL便126本搭乗してダイヤモンドステータスを取得した時の様子をフォトブックにしてみようと思い、ようやく最初のクリスタル(30回搭乗)までの部分が1つ形になりました。
単に飛行機に乗って空港に着いたらそのまま元の空港に戻るなどして、観光を惜しんでひたすら乗ることにいそしむことから”修行”と呼ばれ、実行する人は”修行僧”と呼ばれます。
欲しいのは、50回搭乗で以後条件さえクリアすれば永年的に取得できるJALグローバルクラブの称号です。
主なものとしては
・専用受付カウンターでのチェックイン
・手荷物の優先引き渡し
・サクララウンジの利用
なので、航空機を使ってよく旅行する人にとっては持っているとちょっとありがたいものですね。

修行を観光しながらの楽しむ修行にしてみたのが趣旨

この本は、ただ乗るだけといったものをやめて、ちゃんと目的地に着いたら観光をするなどして、日本全国の良さを伝えることや、旅の途中におけるトラブルや、そこに行く目的といったものを散りばめているので、自分自身の生きる記録として読んでいただいても面白いです。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
かもちゃん@旅行遂行士

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

各駅停車でゆっくり行きましょう!
かもちゃん@旅行遂行士
52歳で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線と空港を制覇しJALのダイヤモンド会員にも到達。 今は地元浜松市や訪れる起業家さんを取材しつつ相互をつなぐプランを模索中のフリーライターです。 https://kamochan058165.net/