見出し画像

10/15 時間が全然経過していかない仕事日

昨日と打って変わっていろいろとはかどる日になりました。
頭の痛みはどうにか治まったので、コワーキングスペースへ。集中したいので、周りの雑音が気になったらすぐにノイズキャンセリング付のイヤホンで音楽聴きながらの作業。
よく考えれば、これ事務作業している人には無理な環境だろうな。自分もシステム担当の時は常に電話対応だったから、自分だけの時間がほとんどない中でシステム開発していた(今思えばかなり奇跡的)んですよね。

ライター業務を1つもらって、企画を練ったところで、急遽仕様変更のメールが。ただ、結構根幹にかかわる部分だから、同じライターさんはどう思っているんでしょうね。ライターさん同士で話でもしてみたいところ。

大人の文化祭で旅行関係のものを展示するという口頭約束をしているので、最低限間に合う為の準備を開始。どういうものが出来るか分からないけど、今の時点で持っている自分の出来る事を整頓してみる。早いとこ、そこは打ち合わせをするように持っていく。

空港発のドライブコースを全空港分作るための準備もようやく手が出せるようになりました。
読まれている記事の分析をしてみると、福岡空港の乗継がなかなか大変というのが継続して読まれているので、ここが切り口なのかなと。
84空港あるので、北海道の12空港から取り掛かる予定。

あとは、福井の伝統工芸アイドルプロジェクトについて、英語版で書いたものが順調に伸びているけど、これはもう少し突っ込んだ内容を書いてあげるようにしたほうがいいかも?と思っています。自分なりのものを織り込むのであれば、成田や関西からのアクセスを加える必要がありそうですね。これからの時期の事、雪とかカニとかも織り込むべきなのかと。こちらは結構想像力勝負と思います。一応サポートメンバーなので、墓穴を掘らない程度にサポートしていきたいところ。

あと、空港発の記事も、英語版と日本語版両方作るつもりでいます。やはりインバウンドへの対応力は必要かなと。もう相当の後発ですが、目の届いてないことを早く手を打っておきたいですね。

今日の旅行ブログは、JALステータス修行で起きるさまざまなあるあるについて。何事も余裕は大切だけど、つい早く終えたいというのも人の性ですからね。私もあと29フライトでダイヤモンドステータスなのですが、実行日が11月末からなので焦り気味です。今回の4日間、実質後半2日間の移動だらけでバテたから、この6日間35フライトに耐えられるかどうか(汗)。


日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。