見出し画像

11/20 コミュニティは苦手

「交流会」というものは徹底的に避けてた

会社員の頃から、人と話をすることが嫌いで、特に交流会という名のよくある勉強会とかのあとに、立食で名刺交換会的なものが嫌いでした。
理由は「くだらないから」。
集まるのは、その人が”有意義であるかないか”で判断され、末端的な人はコソコソと食べて飲んでるくらい。会話もすることすらないまま終わる感じ。
話す内容もその場限りで、次につながるものはほぼ皆無。意味あるのかな?ということで避けてました。

フリーランスになるとそうも言ってられずに

自分を売り込まなければならない状況に陥ってるので、なりふり構わずアタックをし続けるうちに、その方法の大切さを知ったような気がしました。
感触も意外と悪くなく、やれるのかな?とも思いました。

ダメダメな時のネガティブな感情のはけ口は?

たまに頭に溜まった妄想を文字にして吐き出すと意外とスッキリします。
もともとブラックジョークやシュールな世界は好きなので、普通の言葉でさらっと傷つけたいなという部分が文字に変わったりします。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

ありがとうございます!
4
52歳で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線と空港を制覇しJALのダイヤモンド会員にも到達。 今は地元浜松市や訪れる起業家さんを取材しつつ相互をつなぐプランを模索中のフリーライターです。 https://kamochan058165.net/

こちらでもピックアップされています

浜松東三河地域活性化
浜松東三河地域活性化
  • 98本

浜松~東三河の起業家さん紹介や周辺のおススメなところを紹介しています。地域活性化のヒントになりそうなことも書いています。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。