見出し画像

11/06 紅葉で高揚する効用も無さそう?

去年はコワーキングスペースに立ち退きの貼り紙が

1年前は当時仕事場にしていたコワーキングスペースに立ち退き、11月末で閉鎖の案内が貼られて、いったいどうなるのだろうか?としていました。
そこから1年、年末に駅近くのスペースに仮的なところが出来て入るも2ヶ月足らずで引っ越しの為消滅、代わりに今の浜松トライアルオフィスの申請が認められて働くという波乱な展開になりました。
といいつつ、トライアルオフィスも1ヶ月丸々行ってません。

写真は4年前に群馬県の四万湖でカヌーをした時のものです。

この日は、前日東京に泊まり、翌日臨時快速列車と高崎からのSLを乗り継いで渋川に行きました。
ここからレンタカーで千と千尋の神隠しの場所とも言われる四万温泉に行きつつカヌーをして、中之条町でお菓子を買ったりしながら渋川に戻り、在来線の特急列車で上野に移動するなどして新幹線で浜松に帰りました。
ちょうど紅葉がキレイな時期でしたし、多少風は冷たいものの陽射しが強くて日焼けが気になるくらいのレジャー日和でした。
今年は何か出る気分になれないまま冬をむかえそうです。

2年前は石垣島からの帰り

画像1

2年前は石垣島でスキューバーダイビングをしての帰りでした。
これはミルミル本舗で食べたアイスクリームです。
文化の日前後ならば30℃近い日もあって、遅い夏を取り戻すことも出来るので日本って季節を沢山味わえてホント便利な場所だと思います。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。