見出し画像

02/07 コロナ後みんなで集まって旅行したい願望欲

出かける回数が減る=バッタリ会う数も減る

今の状況はちょっとしたお出かけすら自粛することが多くなり、道端でばったり会うようなことは減っています。
毎日顔を合わせる人も決まってきていて話題もネタ切れになっています。

リアルに会う>オンラインで会うは変わらない

去年はオンライン飲み会とか流行ったけど、やっぱりリアルに会って話をしたい。みんなで同じ場所に集まってワイワイしたい。
そんな人ばかりじゃないでしょうか?

たくさん話したいことがある→普段と違う環境が欲しい

もはや、話したいことは山のようにあるので、今までは喫茶店で半日コースくらいだったのも、泊りがけくらいで語り合いたい。
それにコロナの影響を受けて、いろいろ将来への不安とか、今までやってきたことへの不安や悩みとかもたくさんある。この話を聞いてもらうには、普段と違う場所で気持ちを解放したい!という人が多いはずです。

2泊3日以上で非日常を味わえる場所とは?

となると2泊3日くらいで羽をのばしたくなるでしょう。
北海道、沖縄といった遠くに行くも良し、箱根や軽井沢といった別荘地でのんびりするも良しでしょう。
あるいはいろんな地方の隠れ家的な場所、別荘であったり、一軒宿だったり、話ができて温泉等でゆっくりできて、美味しいものが食べられるのであれば場所のネームバリューを上回る評価が得られるでしょうね。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

ありがとうございます!
2
52歳で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線と空港を制覇しJALのダイヤモンド会員にも到達。 今は地元浜松市や訪れる起業家さんを取材しつつ相互をつなぐプランを模索中のフリーライターです。 https://kamochan058165.net/