見出し画像

05/01 晴れのち雨のち晴れのち雷(のち晴れ?)

気まぐれというかコロコロ変わる天気でした

これを書いてる18時時点では浜松市中区は激しい雨と雷と風です。
気象レーダーとか10分単位の雨雲や雷予報を見ればだいたいどれだけ待てば過ぎ去るかとか分かるので便利ですけど、変わりすぎです!!!
コンビニでお昼ご飯を買って食べていると雨がザーッと降ってきて、家の駐車場に入れる頃にはもう晴れてきて。
それじゃぁと出かけて30分ほどウォーキングしている時はまたまた青空。
表紙の写真(aikoのアルバムのフォトに使われた場所)を撮ったりして車に乗り込む頃には再び曇り空。
夕方からはピカピカゴロゴロと雨。
そんなわけで体調も気分も変化についていけない感じで、のんびりとというかダラダラしていました。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。