見出し画像

12/15 暖かいうちに窓の掃除

今日は窓の掃除をしました

いつも大掃除なんてしたことがない私ですが、ちょっとずつやっておこうということで、かなり汚れの目立つ部屋の窓の掃除をしました。
水拭きしたのが乾いてしまうとけっこう悲惨でまた水拭きからやり直して、急いで水分をふき取って、乾いたのでまた拭いてとかやっていたら結構な運動量になりました。

2回りくらい遅れた旅行記を1つ作成

10月の秋の乗り放題パスを使った旅行の記録、2日目がようやく書き終わりました。たぶんもう少し加筆すると思いますが、あらためて思うと宇部線の草江駅から山陽本線、鹿児島本線、福北ゆたか線、後藤寺線、日田彦山線、久大本線、鹿児島本線、長崎本線、佐世保線と乗り継いで10時間ほどかけての大移動でしたね。でもその割には10時間で出来ちゃうんだ・・・という別の驚きがありました。


日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。