見出し画像

04/22 新大阪・東京発の日帰り浜松滞在可能時間

浜松~新大阪 07:45~21:31 

新幹線を利用した場合の最大滞在時間を調べてみると、新大阪からのほうが早く着けるんですね。到着も出発もひかり号になっていることもあり、13時間46分も滞在できます。

浜松~東京 08:19~22:06

これを東京で調べてみると、到着が意外と遅いです。これは早朝にひかり号が無いことも影響しています。その分帰りはひかり号があるので22時までいられて、13時間47分の滞在とほぼ同じ時間でした。

昼と夜の食事を入れても日帰り旅行が成り立つということは

1泊夕食・朝食というよりも、0泊昼食・夕食で宿を使える方法を考えるほうがいいのかもしれませんね。
日中に活動をして宿に戻り、ひと風呂浴びてから落ち着いて夕食を食べて、駅に送迎するような仕組みならば、夜から朝にかけるコストと比べてどうなのでしょうか。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
かもちゃん

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

各駅停車でゆっくり行きましょう!
2
52歳で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線と空港を制覇しJALのダイヤモンド会員にも到達。 今は地元浜松市や訪れる起業家さんを取材しつつ相互をつなぐプランを模索中のフリーライターです。 https://kamochan058165.net/