かもちゃん@旅行遂行士
08/03 暑くて暑くてかなわん
見出し画像

08/03 暑くて暑くてかなわん

かもちゃん@旅行遂行士

あちこちで救急車だなぁ

今日は浜松市内も37.5℃まで上がり、昼休みに外に出ると熱気で身体にダメージがくるのが分かるような感じでした。
まぁ、これに突き刺さるような暑さがさらに加わると41℃の世界になるわけですが、とにかく暑かったです。
そのせいか、あちこちで救急車が通っていたので熱中症を訴える人も多かったのでしょう。

シャイニーアップル30本

先月半ばに届いたシャイニーアップル(青森りんごジュース)30本もそろそろ半分くらい飲み切る感じです。
これは株主優待でいただいたものなのですが、どうしてもこの時期はりんごの値段も高くなることもあって、朝食べる代わりにこれを飲んでいます。

内臓が弱ってるなぁと感じたら軽いもので

とにかく寝不足が一番体力を削られるので、冷房は夜通しつけるようにしてますし、あまり冷たいものは飲まずに、常温に近くくらいにしておくと内臓の働きを鈍らせにくくなります。
内臓が疲れてるなぁというのは消化の悪さとか便通の悪さに直結しているので、感覚的に感じたら食事量を少し落としたり、負担の軽いものを食べたりして身体全体の疲労を少しでも抜いておきたいものです。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
かもちゃん@旅行遂行士

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

かもちゃん@旅行遂行士
52歳で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線と空港を制覇しJALのダイヤモンド会員にも到達。 今は地元浜松市や訪れる起業家さんを取材しつつ相互をつなぐプランを模索中のフリーライターです。 https://kamochan058165.net/