見出し画像

07/07 王位戦大熱戦でした

将棋の王位戦が終局。藤井王位が先勝しましたが、詰みがある局面まで追い込まれながらの大逆転。見ていてドッと疲れるほどの大熱戦でした。
解説者が絶句するような展開でしたから、その激しさがわかります。

そんな中、記事の下書き残り1つを書き終えました。

普通列車の旅は自分の中でのマイブームになっていますが、とにかく人のいないタイミングでどう乗るかを考えるようになりました。
それだけ人間嫌いが顕著になっている証拠かもしれません。

過去の音源を1分に集約してみました

3年少々列車の音源がありますが、特徴ある場所や列車の中で1分だけ抜き出して紹介してみれば何か需要が掘り起こせるかも?と試してみました。


日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。