見出し画像

05/26 自動車のオイル交換してきた

概ね半年に一度のオイル交換

自動車のオイルは概ね5千キロか半年で交換ということらしいですが、月間の走行距離が800キロ前後なので半年で交換しています。
今日はオートバックスにてオイル交換してきました。
前日に予約状況を確認したら今日の開店直後が空いていたので押さえました。
アプリで前回の記録も残せるし、オイルの種類も記載しているので便利ですね。作業も20分ほどでテキパキと完了。
そのあとは近くのガソリンスタンドで給油。割引も使ったけど、リッター153円と月初めに比べれば7円前後安くなりましたね。

しまんトロッコで四万十川を満喫してきましたを記事に

今日は5月14日の様子を記事にしました。
最初に記事に使う写真をどんどん並べていき、写真を見ながら記事を書くというのが最近の手順になっています。
不足している情報はネットで調べて、そのリンクは情報源として記事に貼ることで見た人が収集しやすいようにしています。
自分の記憶を戻すには写真を見たり、ほぼ並行して音声収録をしているのでそれを聞きながら補足していけば、キー入力のやる気さえ無くさなければ一日で記事は十分に書けますね。
以前はこれでライター業務を請けていましたけど、5000文字書けと言われるとなかなかそこまでのボリューム出すのは大変でしたね。


日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。