見出し画像

12/30 フリーランス1年目は思ったより平穏な終着点

今日はこの1年の振り返りを仕上げてマガジンにしました。

1年前の自分の業務最終日(28日金曜日)は、事務員も帰って静かな事務所に長居することもなく帰っていたような記憶。退職するから云々というわけではなく、会社の仕組みが仕事が終わったら長居せずに帰るというルールになっているから。
当番がいるわけだし、特に懸案事項が残っているわけでもなく、任せて安心だったので。
GoogleMapのタイムラインを見たら18:23に会社を出発していました。

1年前には1年後に自分の絵は全く描いていなくて、こんな姿を1年前の自分が見たらどう思うんだろうな?と考えるけど、ストレスが随分と減っていい顔してるなと思うのか、随分稼ぎが減ったなぁと落胆しているのか。

さて明日は1つ残った記事を書きあげますか!

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。